耳つぼジュエリー総合サイト jemimi - ジェミミ

耳つぼジュエリー総合サイト jemimi - ジェミミ

耳つぼジュエリー

アメーバーニュースに、“オシャレすぎる「耳つぼジュエリー」が効くと話題”と掲載

アメーバーニュースに、“オシャレすぎる「耳つぼジュエリー」が効くと話題”と掲載

アメーバーニュースに、「今どき健康法!オシャレすぎる「耳つぼジュエリー」が効くと話題」と題した記事が掲載されています。

突然ですが、“耳つぼジュエリー”って皆さん、ご存知ですか? 以前から、磁気の力で血行を改善し、凝りをほぐす患部に直接貼る”磁気シール”というのがありました。でも、これでは見えてしまったら、効果はあってもかなりダサい! 
そこで、今やオシャレにつぼを刺激して、不調の悩みを緩和するという耳つぼジュエリーが、再ブームになっているのです。

耳つぼジュエリーとは?

耳には110箇所以上ものツボがあり、中国最古の医学書には「人の耳を見ることで、健康や気管の状態を知ることができる」と記されています。
耳つぼジュエリーの仕組みは以下の画像のようになっており、医療用具製造承認済みの金属粒が、耳つぼに最適な刺激を与えています。
スワロフスキーは、自分の好きな色を選ぶことができます。オシャレな耳つぼジュエリー、早速挑戦してみたいと思いませんか?

”効果別”耳つぼジュエリー活用法

  1. リフトアップと小顔効果を狙うつぼ
    つぼのある場所に貼ると、リフトアップや小顔に効く他にも、目の疲れや頭皮、頬のたるみを防ぐと言われています。小顔になりたい方や眼精疲労の方は試してみてください。
  2. ダイエットやむくみ、美肌効果が期待できるつぼ
    下記の写真のつぼは、ダイエット、美肌によいとされる箇所です。食欲を抑えるだけでなく、腸の働きを活性化させるこのつぼは、便秘を解消し、美肌効果やむくみ予防にも繋がる、女性に嬉しいつぼと言われています。
  3. 肩こりに効果的なつぼ
    肩こりに悩む女性は意外と多いですよね。下記の写真の場所に貼ると、肩こり予防に効くと言われています。見た目も可愛らしいデザインで、人気があるそうですよ!

効果には個人差があり、早い方だと2週間程度で効果を感じる方もいるようですが、だいたい半年くらい様子を見るとよいそうです。シールなので気軽に貼れますし、年代問わず楽しめますよね。

まるでアクセサリーをつけているかのように、華やかでオシャレでありながら、実は健康つぼを刺激している耳つぼジュエリー。ぜひブームにのっかってみてはいかがでしょうか。